「奇跡の起こし方」「いるだけで徳を積む」とは?モゲさやハワイ-レポ2

こんにちは!左脳派WebクリエイターのNao(@nao_tips)です。デザインセンスと数字を見る力であなたのWEB資産構築をお手伝い☆
ブログでは自身の体験を元にWebやインスタ、海外生活についての情報を発信しています。
初めての方はぜひプロフィールもご覧ください^^

◇◇◇

はい!前回に引き続きモゲサヤハワイセミナーのレポしていくよ〜☆
早大特待生(サボりすぎて1年で剥奪されたけどww)Naoの左脳派レポ!
「めっちゃわかりやすい」の声多数いただいてます!

今回のテーマはこちら!

・奇跡を起こす方法
・いるだけで徳を積む
・もやもやは溜め込まない
・瞬間瞬間を全力で楽しむ
・次に徳を積めるかもしれないタイミングは…

奇跡を起こす方法

まずは前回のレポで書ききれなかったこのエピソードから。

前回記事はこちら↓

人生ハイレグ!!!モゲさやハワイツアーの学びまとめ!

2019.07.10

セミナー参加直前の奇跡の話。


↑主催者のお二人。この写真めっちゃいい☆

今回のハワイセミナー、数ヶ月前の一般告知前にはすでに満席になっていたのですが、途中で何名かキャンセルが出ました。

その度すぐにキャンセル枠も埋まっていたのですが、最後のキャンセルが出たのがセミナー開催の10日前。

主催者のさやさんが、そこからキャンセル枠の募集をかけていたものの、何人か問合せはありながらも、開催10日前以降ということもあり、最後の1席が埋まらずでした。

私もできれば満席8人で参加できたら楽しいなと思っていたので個別で興味ありそうな人に声をかけましたが参加には至らず。

そしてハワイ出発の当日朝。
これからしばらくハワイで連絡遅くなるかもなので連絡しておきたいなと思い、LINE@で一斉送信する際に。
当日だけど、もしその日の夜か次の日の夜に出発できたらまだ参加間に合うなと思って、相当無茶振りだけど、そこに告知してみました。


↑みんな一緒に行こうよ〜☆

直前で思い立ってハワイいける人生にしたい
というタイトルで。
(余談ですがこれは私の本気の思い。思い立ってハワイいける人生にするし、そう言う仲間と一緒に過ごす)

と こ ろ … ! !

なんと!このタイミングで!
今日か明日の夜出発でハワイ行こうっていうお誘いに
乗ってくれる美女がいた!!!!

すごくないですか?
その行動力決断力

まさに「直前で思い立ってハワイいける人生」歩んでる!!
実は私と出会ったのもほんの1ヶ月前くらい。
モゲさんさやさんのことも私経由で最近知ったばかりと言うのにこの直感力勇気
本気で尊敬です!!

1%でも可能性があればやってみる。
やってみなければ起こる可能性はゼロ。
だけど、1%でも可能性があれば、やってみたら起こるかもしれない。

実はこれ、今回のセミナーでも触れられていたポイントです。
見えないチカラの助けを借りれる人は「行動する人」
(あ、出してしまった💦これくらいならいいよね…怒られたら消すね)

そして同時にWEBってすごいな〜とも思った。
出せば繋がる
発信すれば必要な人に届くんだなと。

それから、今回はたまたま私が発信したライン@から最終的には繋がったけど、その前提にはさやさん最後まで諦めずに集客していたことがある。

さやさんがギリギリまで集客していなかったら、私も「今から声かけてもどうせ来れる人いないよね〜。」って思って発信してなかったかもしれないし、そうすれば、今回のご縁もなかったかもしれない。

さやさんはこれまでのセミナーずっと満席続きらしいのだけど、今回もこの直前で繋がって満席になった。

それってこういう「やるべきことをしっかりやっている」からなんだろうなぁとすごく納得でした。

ただぼーっと奇跡を待っているんじゃない。
奇跡を起こすためにやるべきことをしっかりやってる
から、最後の最後に必ず望んだ未来が届く。

ほんと、背中見せてもらいました!
かっこいい!!

いるだけで徳を積む

今回ご参加いただいたゆうかさん。
参加前には「他の参加者の人がすごいけど私は普通だから…」
みたいなことをおっしゃってたんだけども。
いやいやこのタイミングで参加できるのが一番すごい!笑


↑左から2番目がゆうかさん☆そういや二人で一緒に写真撮るの忘れた〜(T_T)

実際、ゆうかさんの参加が決まってグループトークは大盛り上がり!!

・シビれる〜♡
・HOTでcrazyなpassionのある人!
・すごい行動力
・素敵な在り方をありがとうございます!
・素敵すぎるー!!!
・すごーーーーい♡なんかもう、すごい!!!これしか出ない!

って参加前から感動を呼んでる!

モゲさんからも

って!これはいい話が聞けそうな予感☆
(主催者のテンションあげるのって本当大事だからね!!)

そしてこの奇跡についてセミナー後の懇親会でモゲさんが言ってたことがとっても印象的でした。

あなたは参加するだけで徳を積んだんだよ」って。

これだけみんなに希望を与えて、感動を呼んで、
みんなをハッピーにした。
みんなのエネルギーを上げた。
参加しただけで。その場にいただけで。

これがなんかね、すごくジーンとしみた

よく自己啓発とかで「人は存在しているだけで愛」みたいなこというじゃん。(うろ覚えでごめんw笑)
存在するだけで十分なんだよってことを実感させてもらった感じ。

タイミングを掴んでそこにいるだけで、人を幸せにできる。
エネルギーを与えることができる。
(あ、もちろん常にいるだけで誰かを幸せにしてるんだけど、今回は特にそれが顕著に見えた気がしたの。私自身が実感できたというか)

個人的にね、私、ともすればそういうタイミングを逃しがちなやつなんですよwww(アイター)

せっかくチャンスもらってても、理性で考えてチャンスを逃してしまうこと多しヾヾヾ

そして今回のセミナー参加時に聞きたいと思っていたことが、
まさにこの「徳を積む」ってことと「チャンスをものにするタイミング」ってことだったので、これまた参加前からめっちゃ学びになりました!!

本当にこのタイミングで来てくれたゆうかさんに感謝。

モヤモヤは溜め込まない

ここまでで結構長くなっちゃったので残りは短めに書きますが、

もっと語りたいwww

これもめっちゃ語りたいwww

このエピソードは最終日の夜、さやさんからの学び。

モヤモヤは溜め込まずに可愛く出すこと。

さやさんがやってたのだけど、出し方が可愛すぎてそれだけでさやさんに惚れそうになったw

溜め込まないっていうの本当に大事で。

勝手に溜め込んで勝手に怒ってる人ってよくいる(自分含め)

モヤっとしたら可愛く出す!出してしまえが引きずらない1

それだけで自分も周りもハッピーでいられる。

これ、ビジネス面はもちろん、恋愛面でも使えるね。

モヤっとしたことがあったら可愛く出そう。


↑てへぺろ

瞬間瞬間を全力で楽しむ

前回書いたタクシーの記事とも似てますが、

モゲさんさやさんも本当に全力でその時間楽しんでる!

余計な心配や相手の機嫌や状況うかがいは不要!

ただただ全力で楽しむ!それが周りも楽しませる!

今回のお二人を見ていて、この点が本当にすごくて。

自分も身に付けたいなと思いました。

次に徳を積めるかもしれないタイミングは…

モゲさやツアーでの学びやハワイレポは引き続き書いていく予定なのですが、ここまで2回のレポ&前回ハワイの感想なども見ていて、
今度あったら是非参加したいって思ってる人も出て来た頃なんじゃないかと!
(と、言いつつ、実際は私ブログの更新すぐ間が空いてしまいがちなので早めにお伝えしておきたいというのが理由だったりするけどw)

モゲさや海外ツアー、毎回超不定期開催のため、次回の予定は見えてないことが多いのですが。

なんと!今回は次回開催日時と場所が決まっています!
次回のモゲさや海外ツアーは、11/4、ドバイ開催!!

モゲさやハワイツアー
ヒュ〜〜〜〜

お金持ちの代名詞のような国、ドバイにて!開催されます☆
ハワイでこんだけすごい話聞けるんだからドバイだったらどんだけなの!

しかもですね、ドバイ開催では、私Naoがコーディネーターとしてセミナー場所やオプショナルツアーを手配させていただきます☆
ドバイの雰囲気を十二分に感じれる場所&ツアーをご用意しますよ〜♪♪

モゲさや海外ツアーはプライベートな告知で満席になってしまうことも多いです!
もしどうしても参加したいって人がいたらまずは連絡くださいね☆

ちなみに便乗してNaoプレゼンツのオシャレスポット巡りツアーも開催予定です☆
(今のところ11/5開催予定)
そちらも気になる方はぜひ連絡してね♪

以上、Naoでした☆

無料プレゼント

登録で無料動画プレゼント♪
インスタとWEBで時間も場所も自由に働き稼ぐ女子を育成してます!
インスタ、WEB、お金、マインドなどについて発信中
ぜひフォローをお願いします^^
お問合せも大歓迎♪

現在募集中のセミナー

インスタ講座
ワールドツアー

無料プレゼント!

LINE@では「インスタとWEBで時間も場所も自由に働く女子を作る」をテーマにインスタ、WEB、お金、マインドについて情報を発信しています。

ご登録者全員に「1週間でフォロワー1000人動画マニュアル」をお送りしています。

有料級情報が集まった10本セット動画!
インスタ気になるけどやり方がわからないという方は今すぐプレゼントもらってくださいね♪
Line@お友達追加はこちら

シェアしてあなたの考えを聞かせてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

早稲田大学卒業後、代官山のデザイン事務所にもちこみをしてデザイナーのキャリアをはじめる。その後20代後半でロンドンの美大セントマーチンズに社会人留学。約10年間グラフィック&Webの仕事を続けており、趣味はネットショッピングというWEB大好き人間。 【主な仕事】 WEBの制作・運営/Nao Creativeの商品企画・制作 提供中のメニューはこちら