人生ハイレグ!!!モゲさやハワイツアーの学びまとめ!

こんにちは!あなたが持ってるすでに「ある」ものを足したり掛けたりして大きく広げる、Web運用コーディネーターのNao(@nao_tips)です。自身の体験を元にWeb運用や海外生活についての情報を発信しています。
初めての方はぜひプロフィールもご覧ください^^

◇◇◇

モゲさやハワイツアー

あのツアー、再び!!に行って参りました!
そう!昨年の10月に参加して直後に月商7桁を始めて達成した伝説のセミナー「モゲさやハワイツアー!」

今回の目標は月商300万!
ということを出発前にLINE@から配信しましたので、内容に興味を持ってくださっている方も多いかと思います☆

そんなハワイセミナーからの学びをシェア〜☆
…と言いたいところなんですが、セミナー内容についてはシークレットでシェア不可ですので、セミナー以外での学びをメインに、今、帰ってきた直後の私に一番印象に残っている学びをシェアしたいと思います。

モゲさやハワイセミナーの様子をチラ見せ

シェア不可なので詳しくは書けませんが、セミナーはめっちゃ濃かったです!!
今まで何回かモゲさや受けてるけど、その中でもダントツに中身が濃い回だったと思う!!
幸せなお金持ちの習慣」がテーマだったのだけど、
具体的な習慣の話も聞けたし、人に伝えても伝わらないからこそシークレットな話も聞けました。

そして最初と最後にワークを二つやったのだけど、そのワークの結果が面白すぎた!!
どんでん返しのブーンどかーん的な。笑
詳しく書けないのがもどかしいヾ
けど今の自分に必要なアドバイスが得られました。

とりあえずセミナーの様子の写真だけは載せておきます☆
内容に関してはこれからじっくり消化してかけそうなところはまた書くかもしれないです。

セミナー会場はこんな感じ☆
38階建てコンドミニアムの最上階角部屋ペントハウス♪
もう景色が絶景すぎて。こんな場所に入れる幸せを感じた。


※↑こちらは物件の写真お借りしました

↓角部屋なので海とダイヤモンドヘッドが一望!

↓全員で集合写真

モゲさんに一緒に写真撮ってもらいました☆このポーズはハートらしい☆

↓セミナー後の懇親会にて
モゲさやハワイツアー

さやさんからのプレゼントのチョコレート&シャンパン。他にもみんなで持ち寄ったハワイスイーツがいっぱい☆

モゲさんから全員にプレゼントまでいただきました!

ハワイセミナーの学び

1)目の前の人を喜ばせること
2)稼げない人って○○な人
3)諦めないこと&参加するだけで徳をつめること
4)人生ハイレグ〜!!!

1)目の前の人を喜ばせること

ハワイ3日目はモゲさやといくオプショナルツアーでウォーターパークに行ってきました!

↓ウォーターパーク!ヒュ〜〜〜〜〜

行きのタクシーでモゲさんと一緒だったんだけど、モゲさんのテンション&笑いがすごくて笑

↓このメンバーでタクシー乗車♪

セミナー一緒に参加した仲とはいえ、昨日まで初めましての人もいる中で、私だったらついつい

「なにしゃべろう…」
「なんかいい感じの話題振らないと…」
「なんて答えたら正解かな…」
「どの程度のテンションにするべき…」
「タクシーの運転手さん話しかけてくるけど面倒臭いな…」

くらいのことを考えてしまうんだけど、

モゲさんはそういうのが全くなさそうだったのが印象的でした。

タクシーの運転手さんが振ってくる話題にも出川英語&笑顔でバンバン喋っていってて、車内爆笑。

なんというか、変な「邪念」が全くなさそうでした。

思ったことや思いついた冗談そのまま言って言い切って湧かせている。

そしてそういうところすごいなーと思ってみていたら、、、

タクシーの運転手さんがどんどんモゲさんのことを好きになっていって、めっちゃテンション上がって

コメディアーン!!ディスカウーント!!ヒュー!!」とか言い出した。笑

※タクシーの運転手さんはモゲさんのこと日本のコメディアンと思ってましたw

↓タクシーの運転手さんノリノリ☆

どうやら聞いてみるとタクシー会社の社長さんらしく
「帰りのタクシーも手配しとくよ〜〜〜しかも帰りはもっとディスカウントするよ〜〜〜」

って感じで、帰りのタクシーが手配できた挙句、安くもしてもらえたのでした。

これってすごくない??

笑ってる盛り上げて、その場にいる人を喜ばせてるだけで、お金もらえるんだなってことを目の当たりにしたw

タクシー以外にももちろん応用可能で、
ブスッとした顔で暗〜く生きてるより、
大笑いしながらテンション高く、その場の人を笑わせて生きてるだけで、
周りも自分も喜んでハッピーになって、
お金まで稼げちゃったりするというのを体感できました。

2)稼げない人って○○な人

これ、本当に最終日のご飯の時にモゲさんがちらっっと言ってたことなんですが、地味に刺さっている言葉ですw

モゲさんといるとこういうちょーっとした一言が後からじわじわ聞いてきたりする笑

↓最終日のディナーにもモゲさんが合流してくれました☆

稼げない人を一言で表した言葉。

稼げない人って、、、、

どんな人……………?

稼げない人って、、、、、

めんどうくさい人

ほんっとうーにぽろっと言ってた言葉だったんだけどねw

めっちゃ真実やろうなぁ〜と個人的に刺さりました笑

稼ぎたいなら稼ぐための行動をすればいいのに

やれ時間が〜とか

やれそれはやりたくない〜とか

やれお金や時間がない〜とか

行動しない言い訳をしてるだけ。

あるいは、

「稼ぎたい」と言いながら

実際は全くそんなこと思ってない人。笑

「もっと稼ぎたい」と言いながら

本当は稼ぎたくないと思ってる。

稼いだら忙しくなるからこれ以上仕事したくないと思ってる。

稼いだら今の日常が変わってしまうから、

これ以上稼いだら責任が大きくてしんどそうだから、本当は変わりたくないと思ってる。

グサグサグサ…!!

これ地味に刺さりました〜ヾヾヾ

 

そしてこれは恋愛・結婚にも言えると思う。

結婚したいって言ってるけど結婚できない人って

色々言い訳してるか、本気で結婚したいと思ってない人。

まずは稼ぎたいのか、稼ぎたくないのか、はっきりさせる。

嫁ぎたいのか、嫁ぎたくないのか、はっきりさせる。

はっきりさせたら、つべこべ言わずにそれに向かって行動する。

この一言は個人的にすごく腑に落ちました。

↓夜も遅いのにふざけた写真を撮って遊ぶ大人たちwww

3)諦めないこと&参加するだけで徳をつめること

これ長くなりそうなので別記事でまとめることにしました!もうちょっと待ってね☆

ハワイ直前に起きた奇跡の縁について♪

最後まで諦めないことで縁がつながる☆

もらったバトンを受け取って繋ぐことが周りを喜ばせる。

存在だけで人を幸せにできる話。

4)人生ハイレグ〜〜〜!!!

私が個人的にもらったキーワードがこれ、、、

人生ハイレグ」笑笑笑

え、ちょw

解釈難しすぎない?!www

これわたし使いこなせるの?!

って思ったけどwww正直www

いける!わたしならモノにできる!笑

****

と、まぁ言葉のインパクトにビビったけど、

もちろん解説もいただいてますよ!☆

どういうことかっていうと、、、、

 

私、控えめすぎた!

 

もっと出たい!出したい!
自分を出していきたい

ずっとそれは思ってたけど、
心のどこかでブレーキがかかっていた。
変な人と思われたら引かれる。
お客さんがいなくなる。

普通の真っ当な人に見えないといけない。
そんなふうに思ってブロックがかかっていたみたい。

だけどもう諦めようw
多分、十分変な人であるw
もっと露出していこう!

そして人(お客さん)に対しても同じで。
誰だってストーリーを持ってる。
その人だけのストーリー。
その人だけのこだわり。
その人だけの情熱。

そんなストーリーをどんどん露出するお手伝いができたらいいなって思ってます。

Webの世界って出してればつながるから。
(この話は3)の話とも繋がってきます)

どんどん出してこ!見せてこ!

ってことで今後の人生はハイレグ気味にいきますよ!!!笑

まとめ&感想

と、いうことで、まず一番の感想としてはとにかく楽しかった!!

セミナーもオプショナルツアーもそれ以外のハワイ旅も!
(これについてもまた別記事書く予定!婚活朝食会やインスタ巡り、インスタライブ配信したの!超楽しかった!)


↑一人でタクシー乗った時の運転手さんが絶景スポット連れてってくれた!予定になかったので適当に撮ってしまったけど、今見たらめっちゃいいスポットだったのでもっと背景とかいつも通り気をつけてればよかった〜笑

今回の旅で一番感じた感情は「楽しい」でした。

そして、「幸せ」☆

必死の思いで参加した前回からは少し成長したハワイツアー☆

もちろん学びは前回以上で。

すごく大事なことを色々教えていただけました。

また大きく成長できたと思う。

あとは着実に行動に移していくだけ。

今後の展開をぜひ楽しみにしていてください☆★

Naoでした!

モゲさやハワイツアー

シェアしてあなたの考えを聞かせてください

2 件のコメント

  • モゲさんのセミナー情報ありがとうございます。
    稼げない人の「めんどうくさい人」が
    グサッとささりました。まさに自分のこと
    だと思いました。稼ぐにはつべこべ言わず
    それに向かって行動するですね、がんばります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    早稲田大学卒業後、代官山のデザイン事務所にもちこみをしてデザイナーのキャリアをはじめる。その後20代後半でロンドンの美大セントマーチンズに社会人留学。約10年間グラフィック&Webの仕事を続けており、趣味はネットショッピングというWEB大好き人間。 【主な仕事】 WEBの制作・運営/Nao Creativeの商品企画・制作 提供中のメニューはこちら