犬山名物恋小町だんごは何味がある?可愛いだけじゃない!

こんにちは!あなたが持ってるすでに「ある」ものを足したり掛けたりして大きく広げる、Web運用コーディネーターのNao(@nao_tips)です。自身の体験を元にWeb運用や海外生活についての情報を発信しています。
初めての方はぜひプロフィールもご覧ください^^

◇◇◇

小さくてかわいい犬山名物「恋小町だんご」

これまた犬山名物な恋小町だんご❤️

桜の和菓子「舞のかざし」と並んで、これ目当てで犬山来たようなもんというw

こちらの4つ色違いが可愛いだんごは2本+緑茶🍵がセットになった「ハイカラ小町セット」600円

犬山城下町きっぷのクーポンを使うと50円引きになります♪

(だけどクーポンはここで使うより芳川屋というフルーツ盛りソフトクリーム屋さんで使った方が割引率が高くてお得w)

団子の味は全部バラバラ!



この2本×4個のお団子は全部味がバラバラで、



  • あまおういちご
  • ずんだ
  • はちみつレモン
  • マンゴー
  • もも
  • こしあん

で、各串1番下の団子は4つの季節あんから選べます♪


今回は

  • 抹茶
  • ホワイトチョコレート
  • 

があったよ☆(あと2つは忘れた💦)

ネットで調べたら

  • ラムネ
  • パンプキン
  • 紫芋
  • スイートポテト
  • モンブラン

などもあったみたい!

これがまた味も美味しくて😍💕

しらたまもモチモチでパクッと食べてしまいました‼️



鎌倉行った時も似たような串団子があったので、きっと今なら他のレトロ町にも似たようなのあると思うけど、やはり本家は味と見た目にかける情熱が違ったような気がするよw笑

どの味が気になるかコメントで教えてね〜(*⁰▿⁰*)♪

恋小町だんごの場所情報

住所:〒484-0085 愛知県犬山市大字犬山西古券60
電話:090-9129-2122
営業時間:【平日】11時00分~16時00分【休日】11時00分~17時00分
サイト:shouwa-yokotyou.com

シェアしてあなたの考えを聞かせてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。