日本国内なのに海外っぽい旅行先1:猿島

こんにちは!世界をめぐるWebクリエーターNaoです。
今日は忙しくてなかなか旅行にいけない人も手軽に海外旅行気分を味わえる日本国内の旅行先のご紹介です♪

東京湾唯一の無人島、猿島に行ってきました!

先日東京から1時間半でいける無人島、猿島に行ってきました!!

どうやら東京湾唯一の無人島があるらしい、しかも要塞跡があっていい雰囲気らしい!

ということで、夏が終わる前にサクッと行ってきました⭐︎

猿島の行き方

猿島へは京急の横須賀中央駅で降りて徒歩15分くらいの三笠公園前にある桟橋から出ている小型船で行くことができます。
ちなみに三笠公園には昔の軍艦「三笠」がそのままの姿で残されていて、既にそこだけでも観光の価値ありです⭐︎

↓こんなん。軍艦好きにはたまらないかも?

bd86dd8014565106bf322a136e2e2936_m

チケットは高校生以上が大人料金で船代往復1300円+猿島公園入場料200円で1500円です。

ファイル 2017-09-13 21 29 59

めっちゃ余談なのですが、日本語がそこまで得意でない旦那さま、入場料200円のところに書いてある「大人」が「大きい」と「人」であることだけ何とか理解したらしく、自分のような体格の大きい人は追加料金200円を取られると思ったらしい笑。「大きい人は追加料金がかかるんだね、、、」とかいってて可愛すぎたw

いざ出発ーーーーー♪

船は屋根のない2階席もあって海風がめっちゃ気持ちいいーーーーーーー≧▽≦

↑右端に見える大きい船は3日前に入港したばかりという海洋調査船で見れてラッキーだったらしい⭐︎

出発してから10分ぐらいで猿島に到着!近い!

猿島は元要塞

港の近くには夏の間だけ泳げるビーチや用具をレンタルできるバーベキュースペースなどがありました。

お目当の要塞跡は少し丘を登ったあたりにあります。

すぐに展望台が。
海&横須賀の街並みが綺麗♡

早速それっぽい雰囲気出てきましたw

無料で貸し出しされていた杖を嬉しそうに振りながら歩いてます笑

いい、この感じ!本当にラピュタみたい♡

ラピュタに限らずジブリっぽい♡
個人的には千と千尋の神隠しなんかも思い出しました。

こんな風に入江に降りられるところも。

なぜか自撮りしたらめっちゃ肌が綺麗に映るスポットを発見。笑

貝塚とかもあった。(これはちょっと違うけど)

海ー!

トンネルを抜けるとそこは…。あ、そうだ千と千尋の神隠しの入口のトンネルに似てるから思い出したのね。

IMG_6382 IMG_6342

あと以前行った世界遺産のフィンランドのスオメンリンナにも似ていて(スオメンリンナも要塞島だから当たり前と言えば当たり前なんですがw)思い出がいっぱい蘇ってきました。

「日本のスオメンリンナ」と勝手に名付けることにしましたw

フィンランドのスオメンリンナの写真たち

猿島は日本のスオメンリンナ!

生い茂る緑と痛々しくも平和を感じさせる朽ちた廃墟が、
まるで日本を飛び出たような非日常感を味わわせてくれました。

あと、ぼーっと海見てるだけで癒されるよね…♡

何だろうこの海の包容力w

東京から約1時間半、島内を回るのも1時間あれば十分なほどだったので、
忙しい人も十分日帰りOK!

今度のお休みにぜひ行ってみてくださいねー

オマケ:横須賀で気軽に海外気分!

横須賀は日米の海軍基地があって海外っぽいとは聞いてたけど、

何とマックでドルが使えた!

テンションあがったー!!

シェアしてあなたの考えを聞かせてください